Attack All Around 〜とりあえずやってみる〜

社会人0年生、大学生ラストスパートの多趣味ブログ。

日商簿記✏️

おはようございます☀

 

2日連続投稿です!

 

モチベ上がってます👆

 

なんとか維持したいです。

 

内容が伴っているとは言ってません、🙇‍♂️

 

そろそろ勉強しないとダメだなと思い、

 

本格的に日商簿記検定の勉強を始めました。

 

2級です。

 

まだ昨日始めたばかりですが、

 

11月17日の試験日に向けて

毎日コツコツ頑張りたいです👊

 

計画では、

まず全体の内容を掴むために

ひと通り読み通すつもりです。

 

参考書は商業簿記と工業簿記の

テキストを1種類ずつ購入しました。

 

様々な参考書に手を出すと

中途半端になる恐れがありますからね。

 

まずはインプット!

 

ひたすらに読み進めたいと思います。

 

日商簿記検定受けたことのある方、

アドバイスなどあれば是非お願いします🙏

 

また時々進捗状況を報告したいと思います。

 

ではでは👋

 

yuuu